犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ペットファースト

2008年06月23日

「ペットの自然療事典」買いました

以前、「こんな本を見つけました。」と紹介したペットの自然療法事典

先日、買ってみました♪

それぞれの病気や、日頃のケアに合わせた自然療法の事が書いてあって、手元にあると何かと役に立ちそうな感じがします。

早速「ガン」のページを見て、すぐに取り入れられそうな事をはじめてみました。

例えば、食事です。
ガンは増殖のために、炭水化物を使うので炭水化物の摂取を抑えることが大事だそうです。

野菜からは、たくさんの抗がん作用が得られるそうなので、
勧められている野菜の中から、最近は加熱したトマトや、ブロッコリー、シイタケなどをあげるようにしています。
それと、ターメリックは、腫瘍の増殖と広がりを阻止し、化学療法の副作用を軽減するそうなので、それもあげようと思っています。

かなり厚みのある、いかにも「事典」という感じなので、出かける時などに持ち歩いて、電車の中などで読むような本ではありませんが、家で時間のある時にペラペラ読むのに良さそうです。

私の場合・・・
書いてある事を全部試そうとは思っていませんが、出来る事があれば取り入れる感じで使っていくつもりです。





ペットの自然療法事典




読んでくださり、ありがとうございました喫茶店

ポチッっと、
クリックしていただけたら感激です♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログへ




ペット専用口コミサイト petweb






「りくのこ日記」】もよろしくね♪







posted by りくのっこ at 22:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★おススメ書籍紹介★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い、こういうのがあるんだぁ〜。
うちもそんなに遠くなく必要になるんだろうな(-"-)
その時の為に知識として知っておくわ。
いっつも色々な情報ありがとね♪
Posted by みっくまま at 2008年06月24日 18:03
おっとついつい又買いそうになっちゃいました。
りくのっこさんの所にくると、つい良さそうじゃん!?って買ってしますの。。

うちは、有名な須崎先生の本を何冊か持ってて
病気を治す食材などなど書いてあるから
それを参考にしてます。
やっぱりきのこっていいらしいですよね

トマトも良いのは知らなかった〜♪生キャベツもいいらしいですよ^^
Posted by トモ at 2008年06月25日 10:57
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
Posted by 闘病者 at 2008年06月25日 12:21
★みっくままさんへ

色んな本があるよね〜。
事典だから、ちょっと高いし普段はいらないのかもしれないんだけどね。
機会があったら、見てみてね♪

★トモさんへ

買っちゃいそうになった(笑)??
私も、自分でいいなと思ったものとかも紹介してるから欲しくなるもの多いよ〜
宝くじが当たったら、買い占めたい(。-∀-)ニヒ♪

須崎先生、有名ですよね〜!
陸の病気の事で、知り合いに勧められて病院のHPは見た事あります。
今回は、抗がん剤治療を選んだから、行かなかったけど・・・。
りーくん、若いうちから食事とか気にかけてもらって、幸せですね♪

トマトは、加熱調理することでリコピンがいっぱい取れるとか・・・。

★闘病者さま

コメントありがとうございます。
人間の癌の情報のようですね。
Posted by りくのっこ at 2008年06月26日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
セシール
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。